2018-02-15

婚活サイトって矛盾してる気がする

結婚したい人たちが集まれば集まるほど、倍率高くなるわけだし。

周りみんなライバル

相手もそれだけ多いかもしれないけど、結婚できれば誰でもいいってわけじゃなくて当然よい相手ほど倍率が高い。

残り物同士が妥協する世界。ババの押し付け合い。

ふと思ったのだけど、もしかしたら目的を叶えたいなら同じ目的を目指す人を集めた場所よりも、目的が叶う場所に近づいたほうがいいのかも。

結婚したいなら婚活サイトじゃなくてライバルが少なくて年頃の異性が多そうなところ。

ミュージシャンになりたいなら音楽専門学校じゃなくて音楽を聞いてくれる人が多いところ。

それに、同じ目的を持った人間が集まる場所って絶対に敗者同士の馴れ合いや足の引っ張り合いがあるし、それから逃げるための余計なエネルギーがかかりすぎる。

うわー。なんか世の中の歪が色々見えてきた気がする。

同じ目的同士が自然と集まる場所ならいいけど、意図的に集めてる場所ダメだ。ましてやそれでお金取ってる場所とか。世の中そんなのばっかりで愕然とした。

  • ふと思ったのだけど、もしかしたら目的を叶えたいなら同じ目的を目指す人を集めた場所よりも、目的が叶う場所に近づいたほうがいいのかも。 結婚したいなら婚活サイトじゃなくて...

  • そういう人たちを集めて仲介してお金とったら儲かるんじゃね?って思って始めた人のサクセスだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん