2018-02-09

映画ってそんなに大事イベント

先日友人と映画を見てきた。

学生時代からの友人で、趣味が合うのでよく遊ぶ一人である

そのことを後日恋人に話したところ、自分も見たかったのに!と怒られ?すねられ?てしまった。

かに以前テレビを見ながらこの映画話題だね~面白いのかな~なんて会話はしていた。

でも見に行こうか、なんて雰囲気はなかったじゃないか

そもそも彼は映画がそこまで好きではないようで

誘えば一緒に行ってくれはするものの、あちらから誘われたことは一度もない。

何度か一緒に家でDVDは見たことがあるので、高いお金を出して映画館で見るほど好きではないのだろう。

映画を見ることを友人に誘われたら、まず恋人に一緒に見に行く気があるか確認しないといけないのか。

そして見に行く気があると言われたら友人からの誘いを断れというのか。

というのをもっと柔らかく訊いては見たけれどそうは言っていないと言う。

これが旅行テーマパークなどならまだわからないでもないけど映画見に行くのにそんなに気を使わなければいけないいのか。

  • 恋人と映画にいったら、そのあとは、だいたいホテルやん? つまり、彼はホテルに行きたかったんや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん