2018-02-09

助けてくれ

今さっきのことなんだが

布団でうとうとしてたら、インターホンが鳴ったんだよ

普段だったら出ないけど、インターホン+結構かいノックでしつこくて

あとつい数十分前に出かけに行った家族が戻ってきたかと思って、ドアまで行って覗き穴で確認したら知らないおばちゃんだった

寝起きパジャマ+髪ボサボサで出る訳にも行かなくてどうせ宗教勧誘かなんかだろうと思って戻ろうとしたんだ

ここまではいいんだけど

ドアって案外薄いし中の音とか聞こえたり、覗き穴も外から見ると光と影で中にいる人の動きが見えたりするじゃない?

覗き穴で覗く時に隣にある新聞紙の山をバサバサ音を立てて落として、動くに動けなくなった

外にいる人もそれで留守じゃないって分かったのかもしれない、インターホンをやめてノックだけになった

ドンドンドンドンドン!!

ドンドンドンドンドン!!

そして衝撃の言葉

「3階の○○ですけど」

それでも最初シカトしてたし格好が格好なので出るわけにはいかなくてその場で石像のようになった

時が過ぎるのを待った

ひたすら待った

それでもなかなか行ってくれない

トイレ行きたいな...

ドンドンドンドン!!3階の○○ですけどー

まだかな...

ガチャ

(新聞受けを開けて覗く音)


もうどうしたらいいんだ、助けてくれ

ご近所さんなのに

なぜ新聞受けを開けて覗いた

いやそもそもなぜ私は出なかったんだ

あといい加減テレビドアホンつけたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん