2018-02-07

女性のあのちっこいバッグ

通勤時にいつも気になってる事がある。

女性の持つバッグへのセキュリティ意識の低さだ。

電車乗ってるとまずだいたい6割くらいがショルダーでなんかやたら小さいかわいらしいのをさげてる。

そんでだいたい上が開いてる。

中も丸見えだしなんかちょっと飛び出てる時もある。

財布も当然その中だろう。

なんで平気なのかまったく理解できない。

そのバッグに大事な物入ってるよね?

なんでそんな思い切りよくクパーと開いてて気にならないの。

リュックの人も増えた。

ところがこれもまた危うい。

通勤時にエスカレーターに乗ってると、前にいる女性リュックの上が思い切り開いているのが見える。

これがまたやたら多い。

ひょっとして今はリュックジッパー開けるのが流行りなのか?と思うくらい見かける。

そこにがって手を入れて中の物盗られても気づかないんじゃない?ってくらいスマホに夢中。

まり不思議なので付き合ってる彼女に聞いてみた。

俺「バッグさ、なんでちゃんとふたして持たないの?危ないと思わない?」

彼女「はぁ」

はぁだと。はぁってなんだよ。

こっちのほうがおかしいの?

彼女としては「肩に下げてるし大丈夫じゃない?」ということらしい。

かに意外と防御できてるというか、腕を通して脇に挟まれたバッグは上が開いてたとしてもなかなか手を出せるものではないかもしれない。

でもそういう点を抜きにしても、鞄やバッグが開いてるのってなんか不安にならないか

自分スマホ覗かれてもなんとも思わないけどバッグ開けっぱは絶対いやだ。

あと関係ないけど俺はリュック女の子が好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん