2018-02-05

anond:20180205154155

戻ってきた後に仕事がないというのは、企業というかマネジメント問題だと思う。

明らかに元の業務はできない(ほぼないとは思うけど)場合でも、その人の強みを生かした

別のキャリア提示し、本人とすり合わせの上で、その職務を与えればいいだけの話。

そこで活躍すればそれは会社財産になる。

短絡的にできないから1日中コピー取りとか、マネジメント崩壊してます

新しい部署教育して教えるのも新人に教えるよりよっぽどコスパはいいと思う。

だが、あなたの言う通りそれができていない会社も確かにあるし、そしてその割合あながち低くもないとも思う。

  • なんというか、それ言い出すとマネジメントの問題じゃなくて、会社の規模の問題なのでは。 1万人いる会社ならどうにか適したポジションがあるかもしれないけど、100人ぐらいの会社だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん