2018-02-05

親が乳がんです。私は旅行に行ってもいいでしょうか。

先日、親の乳がんが発覚しました。不幸中の幸いというのでしょうか、がんの周りに血が固まっているせいで広がってはいないそうです。

本人も普段通り(をつとめているだけかもしれませんが)にしています

そして今月、手術を受けるのですが、私は母にどう接すればいいのかわからなくなってきてしまいました。

乳がんが発覚する前から旅行計画を立てていました。

日程がちょうど入院中の日にちになってしまい、そこはさすがにずらしましたが、旅行に行きたいと思ってしまうのは薄情なのでしょうか。

母のことが嫌いなわけではもちろんありません。が、家にいて娘役を演じる時間夫役を演じている時間に疲れることはたまにあります(うちは母子家庭です。)

私がずっと家にいても母の病気は治りません。

母は人に弱い部分を見せるのが1番苦手です。病人扱いされることを嫌います

そんな母を、私はどう支えれば良いのでしょうか。全然わからなくなってきました

旅行すること自体に母は賛成してくれています

私が母のためにいますべきことはなんなのでしょうか。

ここに書くのが正解だとは思いませんが、周りに心配かけたくないのでこのことはほとんど誰にも言ってません。親友にさえ相談できません。

からここに書きました。

だれかの意見を聞きたいです。

1:48 追記

ちなみにですが、私は今大学3年です。

旅行は手術前にずらしました。

もし乳がん患者の方、そうだった方、距離の近い方がいれば何か意見や思うことを聞きたいです。

そして、反応くれている方ありがとう。本当に感謝します。

  • 記念うんち

  • 手術前に行く日程なら行ってしまったら良いと思う。 術後しばらくのほうが圧倒的に大変だろうから。 良くなったら一緒に行く旅行の計画もしてみたらいいんじゃなかろうか。 お母...

  • まあ、あなたが割と休みとれるなら、旅行の日程しばらく延期するのが平均的かなと思うけど。 親のこと気になってたら楽しめるもんも楽しめないし。

  • 私なら不謹慎と思うことが母親に失礼な気がしてしまう。個人的すぎる意見

  • 入院中必要な物を聞いてちゃんと助けてあげることが増田の将来的にも良い気がする。 手術後、麻酔が切れると痛みが出るから手術終了日には見舞いした方が良いんじゃないかなぁ。 が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん