2018-02-04

自分の顔を見たくない

自分の顔が嫌いだ。醜い。

から日常生活では自分の顔を見ないで済むように努力している。

髪を切りにいくときメガネをかけていかないようにする。あるいは入る前にメガネを外す。裸眼だとほとんど見えないため、鏡の自分の顔もぼやけてて見ることができなくなる。

電車に乗っている時にふと外を見るとガラス自分の顔が映り込んでいる時があるので外は見ないようにする。

パソコンの画面やゲームの画面に顔が映り込むことがあるので、映り込まないように常に角度を意識している。

自分が映り込んでいる写真はすぐに削除する。

一番困っているのが、自分が写った写真LINEで送られてくるときだ。問答無用サムネイルしか結構大きい)が表示され、読まないと既読にならない。なのでその際は薄目にしたり寄り目にしたりして画像を見ないようにする。ただ、これが間に合わないときや突然送られてくるときなどがあり、一番困っている。

併せて、なるべく顔を見せないようにもしている。見た人が不愉快になると思うからだ。

電車でも下を向くようにしている。会社でもなるべくうつむき加減で一人でじっとしている。顔を合わせる機会を減らす。

親と兄弟に対してだけは今のところ特別努力はしていない。

  • 醜形恐怖症 これかな?しんどそうだね

  • 化粧しないからだろ。化粧しろよ。 自分に向き合えないなら化粧しろ。 そのときだけは鏡見ろよ。

  •   サムネイルに使えているということは人並の顔ということ   気にする必要はまったくない   間食を一切やめて 三食の栄養バランス 睡眠 排便に 注意を 振り向けていくと   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん