2018-02-02

ボカロが廃れた理由

自分が思うのは下手にPV作成者作曲者歌い手が馴れ合って

既製品感が強いものばかりが公開されるようになったからじゃないかと思う

今でも出来がいい曲はそれなりにランキングに上がるし自分も好みならお気に入りするが

ごくごくたまに聞き直せばいい程度

だってPVは作ってる側のイメージどおりのものがついて場合によっては最初からきっちり

上手く歌える歌い手が歌っているのでもうそ自体でおわっているのだ

全盛期のように少し経ったらPV作成者なりの解釈で作ったPVやよりうまい歌い手が歌っているのを

探す楽しみなんてものはもうすでにない

あと明らかに原曲キーが高い女性向けの歌なのにマイリスが多いのが男ばっかなのはなんなのだ

固定ファンがいるのだろうがうんざりだよ

  • ニコニコ動画が流行ってたからボカロも流行ってたので、ニコニコ動画が廃れたら同じく廃れてしまうだけだと思う。時代はYouTubeであり、だからYouTuberが流行っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん