2018-01-31

仕事って趣味上位互換じゃね?

趣味だと1人~せいぜい10人ぐらいまででしか作れない。でも仕事にすると1000人規模のプロジェクトだって出来ちゃう

趣味だと使えるお金は頑張っても億に届くぐらいが精一杯。でも仕事にすると単位が100億1000億規模のプロジェクトだってやれちゃうかも。

趣味プロを巻き込もうとしても向こうにも仕事があるから限界が。でも仕事にすると色んなプロに堂々とお金を払って依頼できるからWIN-WIN

趣味を究めるのに人生のすべてを使おうとしたら熱狂パトロンお金持ちの両親とかが必要不可欠。でも仕事だったら安心して365日24時間打ち込んだって問題なく生きていけます

圧倒的じゃないか……。

趣味なんてのが仕事より高尚であるかのように述べる人もたまにいますが、そういう人は趣味仕事に変えることで産まれメリットの多さから目をそらしすぎでしょう。

本気でやるなら仕事にしなよ。

趣味でやるっていうなら本気じゃないことを認めたほうがいいよ。

  • 仕事になったらその時点で、自分に留まらず、巻き込んだ人にとっても生活の糧にならざるを得ないわけで、 そうなってくると、自分だけが好みを振りかざすことはできないし、やりた...

  • 趣味は別に途中で「やーめた」って言えるけど、仕事はそうもいかんだろ 生活だってかかってくるわけだし

  • 定年ぇ

  • 楽しそう。 増田はなんの仕事してるの?

  • 高尚だとか上位互換だの前に、 でかいことやるのと好きなことやるのが ごっちゃになってないかお前

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん