2018-01-28

ぼく、現状の学校の成績は、欠陥だらけだとおもっています

・成績からその人らしさ(個性)がわからいから。

・成績があやまった上下関係をつくるから

多様性無視するから

いったい、学校の成績ってなにを測っているのですか?

数学が5でした、世界史がAでした、って。

それで、成績がいいほうがいいらしいけど、

なにがすごいのか、わからないのです。

ぼくはいま、24歳です。

学生時代は、成績がこわくて勉強を頑張りました。

友達がいなかったことでいじめられていて、

親にも相談できなかったから、逃げる場所勉強しかありませんでした。

高校にもいったけど、ついに勉強の成績もわるくなって、不登校になりました。

親には「仕方ない」と呆れられて、どうしかいかからなくて、

それならずっと引きこもって、親の怒声にびくびくしながら生きています

ぼくにとって、学校は、人間関係で失敗したら即人生終了の、怖い場所でした。

いま、なにをしたらいいかわかりません、

自殺したくなるひとのきもちがよくわかります

  • 24歳ならもう学校のことなんか気にする必要はない おまえは自由だ!

  • 成績の事は何も言えない。年なのでもう思い出せない ただ引きこもって親に怯えて暮らすより 外に出れるなら、 アルバイトでも初めて、高卒認定試験でも取られては 学校はもう終わ...

  • 成績ってより勉強のやり方を身につけておくと何をやるにも便利だなーと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん