2018-01-22

anond:20180122181416

そりゃあそうだろ

手帳2級ってことは、社会生活日常生活共に著しい制限を受けるって医者から役所からお墨付きを貰わないと取れないんだから

しろ、それでバンバン内定出る方がおかしいわ

障害者と言っても手帳持ってない人なんてたくさんいるし、身体の障害なら仕事内容次第でほとんど健常者と変わらん人もいる

そういう人が採用されるだろ

まずは寛解を目指して手帳が降級するぐらいまで療養すべし

普通、そういうことも含めて説明受けるはずだけど嘘松かよっぽど投げやりな就職指導かどっちかだな

記事への反応 -
  • 四年生です。躁鬱で数年前取りました。 障害者枠で受けましたがほぼ書類で落とされました。 履歴書はキャリアセンターやサポートサービスでチェックしてもらいました。 書類審査無...

    • そりゃあそうだろ 手帳2級ってことは、社会生活・日常生活共に著しい制限を受けるって医者からも役所からもお墨付きを貰わないと取れないんだから むしろ、それでバンバン内定出る...

      • 大学の就職指導は健常者しかしらない事がほとんど 産業カウンセラーとかキャリコンとかいないし 障害者枠ならジョブカフェとか地域障害者職業センターで自前で開拓したほうが速い

    • 働けるようになったなら障害枠じゃなくてクローズで一般枠で受けたらいいのでは? うちの妹も鬱病で1年休学してたけど、普通に正社員として就職できた。面接で休学期間について突っ...

    • 2級じゃ資格としてはインパクトがない 1級目指せば就職でもかなりの強みになるのでは? 大変な努力が必要だとは思うが1級を目指そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん