2018-01-22

人格的に難があるが、仕事は出来るタイプ

人格的に難があるが、仕事は出来るタイプ組織の悪しき風習に対して、善くも悪くも風穴を開けるタイプではある。具体的に、どんな人がいるのか。

ITだと、中島聡さんなんかは、プログラマとして優秀だったが、ビルゲイツ意見が分かれてしまった。それで、独立したらしく。今では、ブロガーとか作家って感じもする。

もちろん、iOSで幾つか良い感じそうなアプリリリースされていて一時期使っていた。

堀江貴文さんも、プログラマだったし、風穴を開けるタイプだったわけだが。

日本では、ジョブズ的は人が評価されるとは限らないよね。

だけど、その人がいなければ出来なかった仕事なり、プロジェクトもあったとなると、やってもらわないと分からないんだろうな。

  

取りあえず採ってみてというのは、なかなか、厳しいのかも。

覚悟のない選択は、お互いに不幸になりそうではある。

  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん