2018-01-22

はてなっていうほどウヨクか?

すごいリベラル主義的だと思うんだけどな。

生活面に関する話題ではむしろ統一されすぎてて気持ち悪いほどだ。


車とか酒とかの消費を当然のこととして要求してくる保守的価値観には一斉大ブーイングだし、

GBTについては当然の権利として支持する立場だし、

保守的家父長制的嗜好品たるタバコが大嫌いだし、

未婚者や童貞処女を圧迫したりいじろうとしたりする声には一致して反対するし、

これのどこがウヨクなのか。


こんなはてなで「ウヨクが増えた」と不満げな人って、逆にとても行儀悪いごく一部の人

リベラル主義を建前に超攻撃的・先鋭的な主張を繰り広げながら

主張内容に反論質問を受けるとちゃんと対応できずに

ネトウヨ!」と絶叫して拗ねちゃうような人達と言う印象。

人格的・知的にだらしない人達

anond:20180121103526

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん