2018-01-20

anond:20180120161343

失言なんて誰にでもあるだろ?意図していてもしていなくても傷つける事くらいあるだろ?

それじゃあ何かい死ぬまで一度たりともミスしない人間がいるとでも?

問題はその後。素直に謝れるかどうかだし、そこは素直に謝り、許してもらったのだからもう仕舞い。

お前の問題父親のせいにしていることでなく、自分の事を「底辺」と卑下して逃げている事だ。

仮に父親底辺なのだとしても、お前の今の環境底辺か?努力して登ってきたんだろ?

お前の理屈だと親が立派じゃない奴は努力しても登れないって事だよな?

お前に限らず、現状を打破しようと歯を食いしばって頑張っている人は沢山いるんだ。

だって毎日深夜残業休みなしで働きながら、次に行く努力をして抜け出すチャンスを狙っているんだ。

努力して良い大学入って、ちょっと躓いたら落ち込んで親のせい?甘ったれるな!

いか?今いるお前のその位置はお前が努力で勝ち取ったものだ。もう少し自分に自信を持て!

底辺」とか言ってイジイジして暇あったら、同じ間違いを繰り返さないように心に刻めよ。











…なんてねw

まあ、そう思う奴もいるってことで。

記事への反応 -
  • ある日、サークルの先輩が、 「お父さんが新聞に載った」 とTwitterで言った。 私は軽い気持ちで、 「痴漢でもしたんですか?w」 とリプを付けた。 すると、 「父は医者で、インタビ...

    • 失言なんて誰にでもあるだろ?意図していてもしていなくても傷つける事くらいあるだろ? それじゃあ何かい?死ぬまで一度たりともミスしない人間がいるとでも? 問題はその後。素直...

    • 今回反省できたならそれでいいんじゃない? 失言なんていくつになってもしちゃうもんだよ。

    • お前の学費はどこから出てるんだよ

    • はてな民っぽい頭のおかしさと空気の読めない感じがいい

    • 家族を馬鹿にされると誰でも怒るから気をつけた方が良いってなんかで読んだ

    • 皆優しいな 次にリアルで会った瞬間に顔面にグーパン入れて以後絶交でもおかしくない事例なのに

    • 親の悪口って異常に腹立つからな たぶんお前も人から親を貶されたら不思議なくらい腹が立つと思う

    • 同じく尊敬できない親に育てられたので、自分の嫌いな部分が出た時に『ああ、母親と同じだ』と色々思い返してしまって自己嫌悪に陥ることが多々ある。 自分が幸せになれないだろう...

    • どうでもいいけど自分の親をさすときに「人様の親」って言わないよね普通。

    • 嘘松くさい

    • 嘘松くさい

    • 嘘松くさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん