2018-01-19

不倫をするかもしれないか結婚はできない

彼女から結婚の話を持ち出されたので、そのように答えた。

別に今の彼女はとても大好きだし、他に好きな人もいない。

ほぼ毎日一緒にいるし、むしろ住んでるって言っても過言ではないのだけど、

「一生、愛し合ってそばに寄り添えるか」

と聞かれると「うん」って断言するのは難しいんだよなぁ。

だって、前の彼女だって前の前の彼女だって

とても好きで、ずっと一緒にいたいなあと思っていたけど、

やっぱりなんだかんだで別れてしまったわけで、

今の彼女と別れない方が、可能性としては低いと思ってしまうんだよね。

しろ結婚してても新しい彼女を作っても良いか

(つまり実家の姉や妹みたいな存在として)

共同生活者として婚姻届を出しましょう。

ってのならわかるんだけど、

それなら、別に一緒に住むだけでもいいと思う。

自分が生まれつき子供ができないってのも大きな理由なんだけど、

なんで結婚したいっていうのかわからない。

ちなみに、友人にはパートナーですってお披露目もしてるし

向こうのご両親とは何度もご飯食べてる仲だし、

とても自慢の素敵な彼女だと思っている。

でも、一生はわからないんだ。

俺も事故って半身不随とかになっちゃうかもしれないし。

そしたら愛想尽かしてくかもしれないじゃない。

からないってことに誠実になったから、

結婚できないっていうのは変なのかね?

  • 事実婚でも慰謝料取られるし、結婚した方がいろいろ優遇もあるのに物好きなって感じはする どっちか死んだら相続権も喪主する権利も無いのに けじめのない種無しの浮気症と事実婚で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん