2018-01-17

文明退化ニコニコ動画

私は先日までニコ動が大好きでした。

今は嫌いです。

きっかけはYoutubeアプリインストールたからでしょうか?

今も熱心にニコ動を見続けている方はきっと「日本サブカルチャーニコ動から始まっている」と思っているでしょうか?

実際そうだと思います

しかし今は違う。

サブカルチャーの発展にニコ動はさほど関わっていません、そういう事がよく分かりました。

また、ニコニコ象徴といえばクソ無能運営ですよね。私も発表会に批判コメを書いたりしていました。

しかし、ニコ動が衰退した原因はそれだけでは無いと思います

それはユーザー民度です。

本来ニコ動ユーザー同士の馴れ合いの場だったと思います

今はそれを批判し毛嫌いする方々がたくさん増え、ニコニコの特色を破壊しました。

もう運営の力ではどうにもなりません。

サイト閉鎖が最も効率的解決手段といえます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん