2018-01-16

最近夫のあたりが強い

夕飯に鍋をしたんだけど、おわんに私の分を取ってもらおうとしたら

「お母さんは野菜だけでいいかな~」とか言い出す。

冗談なのはわかってるんだけど、実際にお肉入れてくれる気配がないので

「お肉も入れてよ」と言うと

「今入れるだろ!!!!!!!」と怒鳴られてしまった

怒鳴るほどの事じゃないですよね普通に

なので本人に「そんな風に怒鳴らなくてもよくない?」と聞くと

「怒鳴ってない」

…それが本当だとすると、怒鳴った自覚すらなくさらヤバイのではと思ったが

最近、私に対する態度がネタツッコミ等のつもりだとしても、あまりに悪いと指摘しておいた

幼子(2歳)も見ているしね

本人なりの、ごく親しい人間に対するコミュニケーションの取り方なのかもしれないが

こちらが不快な事には変わりないし、自分が伴侶とした人間がこのようなやり取りしかできないとは

悲しいを通り越して、生い立ちなどが心配になるレベル

こういうの、放置するとDV化するやつですよね?

1発でも暴力入ったら即離婚しますけど

  • 子どもがいないので、子ども視点からでごめん。 殴る蹴るの暴力じゃなくても、そんなかんじの怒鳴ったりは十分記憶に残るし萎縮することになると思う。 大人が想像してるより覚えて...

  • すでに面前DV

  • なんか、ご主人さん、心ここにあらず、という感じ。 悩み事があるのでは?? ちょっとそれとなく、悩みがあるんじゃない?とかなんか聞いて欲しいことない?って きいてあげたら...

  • お前に見る目がないだけ

  • すでにモラハラじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん