2018-01-16

anond:20180116155028

元増田、律儀だね!

人としてのレベルが低いなんてことはないよ。単に議論慣れと、反論の仕方のスキルが少し未熟だったということかと思います

一例だけど、なにかにムカついたとき反論の仕方↓

発言内容に関する指摘をする

 ・あなた発言は私を不快にさせた。

 ・その発言はこういうことを基に言ってると思うけど、私はこういうことを気にするので考慮してほしい。

 ・できればどうしても訂正してほしい。

よくない言い方↓

・そんな発言をするあなた人格を指摘する

 ・そんなことを言うなんてあんたは酷い etc

あと、憶測罵倒しても響かないし意味ないよ。

自分デブじゃないのにデブといわれても悔しくないでしょ。デブだったらごめん。貧乳とか短小とかで読みかえてくれ。

ごめんもういっこ。

世の中には間違った考えをもつ他人なんて死ぬほどたくさんいるよ。それをすべて更正するのはたぶん無理。自分とは違う考えの他人もっとたくさんいて、それは認めざるを得ないはず。認められないと生きるの窮屈だよ。アドラーっぽいけど、他人の考えを完全に直すのでなく、間違った人たちの存在自分が認めるというのは必要な考え方かなと思います

  • などと人を憶測で罵倒しまくってるキチガイが喚いています

  • 「自分がデブじゃないのにデブといわれても悔しくないでしょ」 俺もそう思うが、これは人、あるいは場合による 全くデブじゃないのに「デブじゃねえよ!」って怒り出す奴は存在する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん