2018-01-12

田舎に飛ばされたら給料が下がった

東京にいる間は物価補正手当を貰っていた。

都心等は物価が高いという理由でそれを補うための手当だ。

田舎に飛ばされたらコレが丸々なくなった。

一応は転勤に対する諸々の手当を貰ってはいるのだが、関東の家とは別に賃貸を借りるための費用相殺されてしまうので無意味

つうかこれがそもそも物価補正の手当より安いからどっちにしろ給料下がる。

なんかおかしくねえか?

東京から物価が高かったかと言われると別にそんな事全然なかったぞ。

つうか田舎の方が流通がクソな上に競争原理がロクに働いてないか物価が高いぞ。

不便な生活を強いられて給料が下がるってのはちょっとおかしいと思う。

地域手当は田舎に飛ばされた人間が貰うものあって、便利な都会に行くほど金がもらえるって仕組みは健全ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん