2018-01-10

赤ちゃんの泣き声がウザいのは事実なのに

赤ちゃんの泣き声って警報とかと周波数同じで人が不快に感じるようになってる

泣いてることを気付いて貰わないと意味ない訳で合理的

からと言って、公共の場で泣いてたからといって直接ウザいよと親子に向かって言うことはない

ただ、こないだ電車を降りあとにやっぱウザいなぁと友人と話してたら

フェミっぽいおばさんに赤ちゃんの泣き声は天使歌声だみたいなお説教をくらっちまった

かに、そうかもしれませんねなんて折れてやったら満足そうに電車を降りて行った

その後、赤ちゃんの泣き声よりウザかったなと辟易しながら苦笑いし合った

ただ、今更また思い出してイライラしてきた

ウザいものはウザい訳で、それを無理やり肯定しなきゃいけないもんなんかね

そういう非合理が母親現実離れした聖母化に繋がって、理想通りできない普通母親プレッシャーかけてるんでないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん