2018-01-10

anond:20180110111428

感情的になってこういう事言ってる人多いけど、

現実的に考えたら、夫切り捨てて会社喧嘩売る=無職シングル臨月妊婦という最悪のケースになるだけなんだが。

どうやって食ってくの?それ。どこも雇ってくれないよ?

子供まれても仕事無いと保育園にも入れない(そもそも新生児なんか預かってくれない)し、預け先がないと求職活動も出来ない負のループになるよ?

実家が頼れるならいいけど、姉の夫の会社の話なのに姉に全く触れない辺り

実家なのか頼れないかのどちらかなんだろうし。

最終的に生活保護しかなくなるけど。

現実的には、産休までは何がなんでもしがみついてそのまま育休も取り、

それから夫や実家と話し合うなり転職活動するなりした方がいい。

ただの無職と育休中の正社員じゃ世の扱いが全く違うから

だって嫁が無職と育休中の正社員じゃ扱いが違うだろうよ、そんな夫が無職の嫁の言う事なんて聞くわけないだろ。

ブラックだろうが、食い扶持は死んでも確保しとけ。

  • 何言ってんの。役立たずの夫なら産んだ後金払うから出てけって言いたくなる日が来るんだよ。 増田は正社員なんだから産休取れる。法律上妊婦は解雇出来ないからな。もし解雇された...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん