2018-01-07

ボケる前に死にたいから自分意志安楽死したい。

人権云々で積極的に死なせることができないのは知ってる。

そんな法案あったらはよ死ねって無言の圧力掛かるのも想像はつく。

自分意志が示せなくなればその道は絶たれる。

でも逃げ道が欲しい。

孤独死まっしぐらからさ……。

何年生きるかわからない自分みたいなゴミ医療費つぎ込むより、さっさと次の世代に回して欲しいんだよ。

死にたい奴を楽に死なせることに議論が向かないのってやっぱり「俺が苦しいのにがんばってんだからお前も苦しめ」って奴なのか?

うまく死ねば臓器各種もまだ使えるところはあるはずだから安楽死代はそこと相殺したりとか。

電車止めたり、発見者トラウマ作ったりしないわけで、現状維持よりいい方法だと思うんだけどな。

最近読んだコラムで「人は安心すると長生きできる」とあった。楽に死ねるとわかっていると前向きになれるらしい。

実際に死なせるかどうかは別として、そういう希望を作るのは何故駄目なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん