2018-01-07

人権派の抗議ってさ、

基本的日本を一つ下に見てるところから始まっているわけですよ。

日本経済的には豊かにはなったけど、

文化的には未熟というか未発達的な国というのが欧米諸国からの平均的な視線

(※礼儀治安や衛生管理とは別物なので注意)

これは、中国を考えてもらうと分かりやすい。

中国食中毒や爆発系のニュースがあると、日本人は「ああ、また中国か」ってなるでしょ。

国民総生産抜かされようが、平均年収が抜かされようがいつも一つ下に見ている。

欧米諸国人権派もそんな感じで日本を見ている。

しかすると、問題になってるアメリカ人YouTuberもそんな感覚だったのかもしれないよね?

日本に興味がない普通欧米人の、いいサンプルだと思う(といっても、我々は中国あん馬鹿騒ぎしないけど)

何が正解ってのはないけど、

中東諸国スタンスから学ぶべき点はあるように感じるよ。

文化圏が違うのに、脳内だけ名誉白人になってる日本人が多すぎる。

日本国内なら支障はないけど、外では勿論そんな勘違い野郎は舐められる。

戦後70年も経ってるんだし、そろそろ目を覚まそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん