2018-01-06

普通の人の

人のブログで買ってよかった的に取り上げられているものがあって、

そういうものを見て、欲しいと思ったら、今は、すぐネット検索して通販で買うっていう流れになる

しかしその紹介されていたものは、通販はしてなくて、その実店舗に行かなければ買えないものだった

そしてそのお店というか会社は、公式サイトなどはない

すると、そのお店の営業時間やらなんやらを知るには、一般人のレポだったりツイート、インスタだったりする

一般人ツイートを見て、1人5個しか買えないと知ったり、限定曜日しか売っていないと知ったりする

この構造がなんか不思議と言ったら変だけど、助かるには助かるが、なんか不思議な感じがする

テレビニュース放送される事件事故で、その現場たまたま居合わせ一般人の撮った映像が使われたりするのも似たようなことかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん