2018-01-02

おそ松2期失速のわけ

内容が、腐向けじゃないとか、いろいろ言われてるけど、多分、2期が始まるまでの間に、「今がチャンスだ!稼げ!ぼったくれ!!!」とばかりにグッズやコラボカフェやら乱発したせいと思う

単純にみな疲れたんじゃないの?

しかも、おそ松をよく理解してくれてる「わかってるなあ!」ってグッズとかならともかく、鮭とご飯と味噌汁だけの定食を800円とか、「ぼくたちぼったくります!!!」という姿勢があまりに見えすぎて、離れたと思う

アプリもたくさん出すよ!ほらほら!さあ!金を落として!!!おまえらこういうの好きだろ!?ってなのばっかりで、実際にプレイする人のこととか全然考えてない

オタクって、あからさまな商業押しされると一気に萎える人多いんだよなあ

制作側に「愛」が見えるのならば、「おのれ運営分かっていやがる!お布施してやんよ!」ってなるが、おそ松はバブルで頭おかしくなった業者側が、とにかくおそまつってついてりゃなんとかなるだろ乗るしかないこのビッグウェーブに!って感じだったもんなあ

私も1期は楽しく見てたけど、あの企業側の姿勢になんか疲れて、2期は見てないわ

2期をとりあえず見て、内容で逃げた人もいるだろうけどさ

  • むしろがめつくやって失敗するほうがおそ松さんらしくある。 まあ失速と言っても絶対値的には良好だからいいんじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん