2017-12-24

ネット炎上ほど無意味ものはない

自分も確かに振り返ればネットお祭りごとが好きだった。

本気で世間を変えようなんてことは思ってなくて、ただビッグウェーブに乗ってるっていう感覚ばかり楽しんでて、少し経つと飽きて、掌返しカバオのAAを貼ってるタイプではあったけど、

どこか「ほんの少しだけでも変わるといいな」と期待している自分はいた。間違いなく。

変わらなかった。

顔を隠した人間が何をしても、何の意味も成さない。

顔を出していようが金の力が無いならなんの意味もない。

ネットゴミで溢れてて、ゴミ世間を動かす力はなくて、金になるゴミを掻き回して漁ってる人間が得をしておわり。

こう考えるようになってから、せめてゴミを漁っている人間が得をしない方法模索し始めた。

ゴミ漁りに意味が無くなれば、よくわからない力に掻き回されずに済む。

せめてよくわからない力とは離れた場所で、議論ごっこや茶化し合いをして遊んでいたかった。

でもこれもすぐ諦めた。

顔を隠した人間が何をしても、何の意味も成さないから、自分模索には意味がなかった。

好きの反対は無関心だってヘレンケラーだかガンジーだかが言ってたと思うけど

つまるところ自分ネット越しの相手にできることは、ただただ触れるのをやめて、忘れることしかない。

それしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん