2017-12-22

漫画モブのような人間

「空男」という漫画がある。

あらすじは高卒18歳男子CAになって空を翔ぶとのこと。

モアイで試し読みして面白そうな漫画だなと思った。


そしてたまたまYahooニュースを見ていたら1巻が出るという記事が載っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000125-nataliec-ent


ああ、1巻出るんだ。

そこでスクロールしてコメント欄が目に入った。

そこにあったコメント


"CAになりたい男子って、LGBTの人の話?"


すげえ。


まさにこういった漫画主人公に対して偏見言葉を浴びせかけるモブじゃん。

それでそういう偏見を見返すために踏み台にして主人公が成長するやつじゃん。


主人公の夢の障害として描かれる悪者モブのような奴がこの世にいたことに今すごく感動を覚えている。

漫画テンプレのような登場人物って今の漫画ではもうリアリティ無いのではって思ってたけど、たまにいるんだよなあ。


ついでに言えばあらすじやタイトルだけで作品邪推する人間ってやっぱりいるんだなあとは思いました。

  • CAは普通に男性もいる事は知ってるけど その漫画は、CAは女性の仕事であり男性でやりたがる人は普通ではない、と言う前提だから わざわざ「空男」なんてタイトルにしているんじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん