2017-12-22

はあちゅうはあまり見てないから詳細知らないんだけど、

行き遅れと言われて実際に怒った事があったんだろうか

まあ彼女個人についてはどうでもいいんだが、一般論として

行き遅れと言えば女性は皆激しく傷つくもの、と言う発想がなんかずれてるよなーと思う。

負け犬の遠吠え」は本来結婚したくないというのを前提とした自虐風自慢の本、とどこかで書いた増田だけど

あれこそ「こっちは心底結婚したくないのに結婚したいんだろホレホレ言ってくる連中がウザいけど

そういうのはまともに相手せず『そうです私は結婚したいのに出来ない負け犬でーす。きゃいーん☆』って言って流した方がいいよ」って本なんだよね。

あれに賛同していた女性たちは、別に負け犬」を「行き遅れ」に言い換えても全くもって構わないだろうと思う。

つーか、「女性は行き遅れと言えば激しく傷つくもの」と考える男性って

本人は物凄く結婚したくて仕方がないんだなと思うし、正直その心情が分からん

やはり女を所有してないと一人前の男ではない的な男社会の抑圧というやつなんだろうか。

でもそれを女性にも仮託されてもなあ。

まあ女にも「結婚しないと一人前の女ではない」抑圧はあるけど、その「一人前の女」ってやつは

自分自身のやりたい事や人生の楽しみは全て捨てて男に媚びて家族の為に尽くす生き物」って事でしょ?

そんな人生真っ平だ、こっちは自由に楽しくやりたい事やって生きたいんだ、

ってのが「負け犬の遠吠え」の内容だったし、そういう風潮は今でも続いてると思うんだけどね。

  • そうなんだよね。行き遅れも童貞も別に人生、楽しんでいいし、自由になっていい。 ちなみに、はあちゅうは『行き遅れ』っていわれて怒髪天を衝く勢いで怒ってました。でも童貞い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん