2017-12-21

もし、友達に「○○って簡単じゃん。余裕」とか言う人が居たら

すぐに疎遠になりましょう。その人は他人の事を考えられない残念な人です。

同じく、人に成果を自慢してくる人からも疎遠になりましょう。劣等感が募るだけです。

間違っても、他の分野でその人に「○○って簡単じゃん。余裕」って言ったり、負けじと自分も成果を自慢しちゃいけません。わざわざ同じ土俵に立つ必要ありません。

「ここを、こうしたら出来るんじゃない?」と言ってくれる人を大事にしよう。それでも駄目なら、自分は『その事柄』のセンスはそこまでなんだとキッパリ諦めましょう。時間お金いくらかけても無駄な事はたくさんあります。それより、他の事に時間お金をかけた方が有意義です。仕事じゃないなら尚更。

スマホゲーだと、どうしても他人比較しがちなので、気を付けて。面と向かってや、SNSで自慢してくる人は、貴方が思っている数倍劣等感に苛まれています。とにかく褒められたい可哀想な人です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん