2017-12-18

かなり制約のある仕事内容で

最初からそれはわかっていたので

どういった制約があるか、マストの要素は何か

いろいろヒアリングしたけど

とりあえずあなたとのお仕事は初めてだから

どういったテイスト企画を作るか見てみたいか

それをもとにこちらも提案したいか

という事でふわっとした事しか教えてもらえないままに

じゃあって事でけっこう自分の好みを全面に出して企画を提出した

そうするとなんだ

方向性根本的にズレています

うちの望む納品物と比較するとここがダメです

あそこが使えないです

もっとこうしてほしいです、ああしてほしいです

否定否定オンパレード

挙げ句

これこれこの制約だけは厳守して、出し直してもらえますか?

じゃあ最初からそう言ってくれよ

うまく伝わっていなかったかもしれませんねって

こっちは二回も確認したよ

先が思いやられる

この企画が決まったとして

半年この担当と一緒に乗り切っていく自信が一気に失われた

この手の相手と数年我慢してやりとりし続けたせいで

ノイローゼになりかけた事を思い出した

どうやってうまいこと断ればいいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん