2017-12-17

ノマド起業家はなぜドヤってしまうのか

ノマドとか、起業家とか、そう言った類の人種から放たれる「俺すげーオーラ」がキツイ

営業の人もこういうオーラ纏ってることあるけど、それよりもっと子供っぽい感じがする

営業の人は何だかんだで畏まった態度を取るが、彼らは「自分凄い、偉い」的な態度だから

普通にしててもそういうオーラが消えない

とっぽいっていうの?

 

かという私も同じ界隈に居るのだが

ドヤりたくなくて卑屈な態度を取るよう心がけている

自分はクソ、自分ゴミ虫、そういう意識を忘れないように頑張っている

 

こういう界隈に居る人でも、40代くらいになると落ち着きが出てくる

実務がすごくできそうなオーラがある

新橋にいそうな空気がある

でも一部はずっとノマドオーラをまとい続ける

40代ノマドオーラを纏ってる人は、しょっちゅう「すごそうな話」を披露している

聞いてるのは女性であることが多い、「奥様」みたいな意識高そうな女性

別に詐欺を働いているわけでもないので害はないんだけど、ただ鼻についてしんどい

 

もっと卑屈に、矮小な、大した事なさそうなおっさんっぽい空気を醸し出したい

孫正義ジャックマー、ザッカーバーグ、ああいう「近所に居るわこういう奴」オーラを纏いたい(失礼)

  • この文だけでも相当匂ってくるんだけど自覚ないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん