2017-12-15

金や常識しか物差しが無いはてな民

実家貧乏で親父は中古バンに乗っていた。多分10万ぐらいのぼろいやつ。

でもガキの頃は中が広くて遊べるこのバンが大好きで、友達の親のセダンに乗った時なんて「俺の親父の車はもっと広いよ!」なんて自慢して恥かいた覚えもある。

そんな俺もアラサーになり、人の親になってガキにおもちゃを買ってあげたりするんだけど、高いおもちゃほどすぐ飽きて、100均で買ったおもちゃを離さなかったりする。

そうだよな。資本主義で決めた価値なんかに踊らされなくて良かったんだよな。忘れてたよマイベイビー。恥なんて思ってたガキの頃の俺をぶん殴りたいよ。

ストロングゼロだって安くて酔えるからじゃ無いんだよ。うめぇから飲むんだよ。

人が決めた価値に踊らされンな。なぁ和月。そうだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん