2017-12-12

anond:20171212221241

女性の期待するレベルに達しなかった」ってのは、分かる。

私は結婚したばっかりの時、中年女性が読む漫画雑誌とか読んでトラブルの種になりそうなトピックスを洗ってた。

回避するために私がやってたのは、基本的に「最初は二人でやってみて得意そうなら彼女を褒め称えて、やっていただく」、あとは賞賛し続ける(重要)だった。

料理風呂掃除洗濯物干す、あたりが嫁さんにやっていただくことになった。

感謝とか賞賛って重要で「いやぁ、アンペイドワークって一般的評価され無いじゃないですか、あれ良くないと思うんですよね。だって快適な環境って維持するのすごい大変じゃないですか」とかなんか言ってた。料理番凄いうまくなった。

負のカルマはまぁそうだよな。嫌な思い出って貯まってしまうらしいしな。ので失敗すると印象が悪くなりそうな事は凄くお願いして嫁さんにやってもらう事にしてる。嫁さんが失敗したらもちろん許すし、しょうがなかったよ、と励ます。もちろんずるい男な訳だが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん