2017-12-12

日本をでた。

日本からでて今世界旅行をしてる。25歳。会社は辞めた。

ヨーロッパの人に会うとだいたいバケーションで1ヶ月とって旅行をしている人が多い。働いてたとき夏休み有給をつけて9日間が限界だった。そのことを話すと大体「何のために生きてるの?働くため?」みたいなことを言われるわけだけど。

そんなこと言うとヨーロッパ経済が悪いとか、日本生活保障が手厚いとか言うけど最近日本ってデフレデフレで物は高くて給料は低いか若者が1人で生きてくのもしんどいし、どうせ働いて税金取られて年金も貰えなそうだし、自分で言うのもおかしいけど、まだ私は若いから日本って国に拘らなくてもいいんじゃない?って思ってる。

日本のご飯も温泉も、日本語も何もかも好きだけど衰退していく国にいつまでもしがみつくのはなぁ、なんて。

  • 勃興していく国がいいならインドとかベトナムとかだぜ

  • 増田やってる場合かよ。せっかく行ってるんだからそっちの事目一杯楽しめよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん