2017-12-09

発達障害者凶悪犯罪関係

巷で話題発達障害について色々と調べてたら

酒鬼薔薇もキレる17歳関連も犯人全員発達障害者とのこと。

これマスコミでなんで触れないの?差別に繋がるからか?

普段、まあまあニュースやら新聞見てるけども初耳だぞ。

発達障害の特徴的な症状として「衝動的な行動」、

他者気持ちを汲めない」ってのがあるらしいけど、

上記の症状からの地続きとして犯罪を起こす心理的ハードルも低いのであれば、

ももう少し大ごととして扱うべきではないだろうか。

未就学児童への診断の義務化、発達障害と診断された場合の適切な処置確立など。

  • だから逮捕されてる人だろそれは 本気でやばい事件は通報する人が居ないし 怖い人が事件をやっても報復が怖いから心理的にそういうのを問題視するやつが居ない 万引きも若者のほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん