2017-12-06

モンゴルでの報道

一連の相撲界の不祥事モンゴルではモンゴル人を排斥するために仕組んだですとか

貴乃花親方出世のために口を閉ざしているなどとと報じられてるそうです。

どうしてそのように言われているか検索した所

日本では暴行事件ですが、モンゴルでは酒の席での出来事日馬富士謝罪すればいいという意見

モンゴルでは上下関係が厳しいから、モンゴル文化の影響もあったのではという記事があり、

後輩を指導しただけなのになんで日馬富士引退したのかわからないというモンゴル人のインタビューもありました。

昭和なら許されたことでも今は厳しいですよね。日本では当たり前です。

そう考えるとあまり他国のことを言いたくありませんが昭和的(精神的な部分でも発展途上)な国家なんだと思いました。

  • モンゴルで体罰が法律で禁止されたのは2016年ですからね。 まぁ、相応の遅れはあるものです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん