2017-12-06

インスタ廃の気持ちもわかる

インスタほぼやってないけど

インスタ廃の気持ちもわかると思ってる

あれは結局ゲームなんでしょ

どれだけキラキラしたもの写真にできるかっていう

「どれだけ◯◯なものを出せるか」っていうのはゲームになりやす

 

はてブだってそうだ、ウケるものスターをもらえるもの、核心的なもの言葉表現する

トレカ収集だってそうだ

鉄ヲタもそうだし

議論厨なんかもそう

Twitterも似てると思う、どれだけ頭おかしいこと言えるかみたいな

Facebookなんかだと、どれだけ意識高いことできてるかとか?

 

注意したいのは普通のバトルと違い、称え合う文化がある点だ

相手を貶すことはない

「やるじゃねぇか」とイイネを付ける

ある種、面倒くさい系のオタクと大差がない

 

困ることは、明らかなゲーム参加者と、ゲーム参加者の境目が明確ではないことだ

これは他のSNSでも同じだが、インスタはその気が強いと思う

 

まあ、以上全部妄想なんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん