2017-12-05

恋人に会うと疲れる

恋人のことが好きなのに会った次の日とか、なぜか疲れている。

恋人はいつもよしよししてくれるし、ハグキスもしてくれる。

ねこみたいに、にゃんにゃん言いあうのも楽しい

彼のことが好きなので、会っている間は本当にしあわせで、満たされたと感じるのに、ずっと一緒にいると少しだけぐったりすることがある。

次の日の朝まで引きずり、仕事をするためのふつう感覚を取り戻すのに時間がかかったりする。

どうしてだろう。

ハグはあっても、まだ考え方をぶつけあったりしないから、この人は自分理解者だ、という安心感がお互いに得られていないような気がする。

私はまだ彼にシリアス感情をぶつけたことがない。仕事愚痴もあまり言わない。

無邪気な子どもに戻ったように、二人でいる時は振る舞う

これでいいのだ、これがしあわせなのだ、と言い聞かせながら、どこか置いてけぼりにされている感情がある。

もっと言葉対話したいし、人間的な感情を見せてほしい。

お互いの深い領域には踏み込まないでいよう、という暗黙の思いやりが、息苦しく感じる。

と思っていることを、いつもじゃれてくる大好きなあの人に伝える術がわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん