2017-11-30

仲直りのもっと軽いやつ

休み、同僚とランチ

雑談から話がそれて、少し議論になってもやもや解散してしまった。

後味が良くなかったかなと思うときは休憩室のウォーターサーバーまでお茶を作りに行く。

たいていそこで同僚もコーヒーをいれている。午後から業務スタンバイである

お湯を注ぎながら「肩こりに効く体操ありますか?」なんて聞いてみる。

「いいのあるよー、まず腕を前に出してね」笑顔でやって見せてくれる。私も一緒にやってみる。

腕を上から後にぐるっと回して、目線は手元を追いかけて、

僧帽筋だか肩甲挙筋だかがういっと動いて気持ちいい。

さっき意見が合わなかったことを私たちは引きずりませんよ、とそんな約束をしたような気に私が勝手になっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん