2017-11-28

30歳になってしまったおっさんなんだけど

料理について人と話をしたい。

例えば、こういう料理があるよ!とか、○○は簡単に作れるよ!とか、○○のお豆腐はおいしいよ!とか、そういう、井戸端会議的な事をしたい。

そう思って、クックパッドのつくレポとかやるんだけど、男だからかどうにも写真がインスタ映え?なんというか周りのように小奇麗に取れないから載せるのをやめる。そういう「料理写真はこうすればインスタ映えするよ!」みたいなのも知りたい。

東京とか大阪とか愛知なら男限定料理教室があるけど、自分の周りを調べてみると全然男性歓迎みたいな教室もなく、30歳の独身料理教室って出会い目的(どうせ周りは既婚者だから杞憂かもしれんが)かみたいに思われるのも怖くて参加できない。

なので、男が気軽に料理の話できる、そういうポータルサイトがほしい。記事も「どこどこのシェフインタビュー」とかそういうのでいいから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん