2017-11-27

リップクリームを使い切った

3~4年ほど前。ある友人が得意気に「リップクリームってたいてい1シーズンで無くすか捨てちゃうけど、本来なら1本で一生分あるんだぜ」と、豆知識披露してきた。

そんな馬鹿なことがあるものか。5cm 程度のものがそんなにもつはずがないだろう。

反論したが、「いやいや、誰もやったことが無いだけで、実際はそうなんだよ」と、聞く耳を持たない


俺「そこまで言うなら、俺が使い切ってやる」

友「絶対にそんなに減らないから。でも、わざわざ無駄に使うのはナシね」

俺「もちろんだ。要は無くさなければ、そのうち使い切るんだから。少なくとも一生分じゃないことは、簡単証明できる」

その日から、俺はリップクリームを紛失しないように、カバンポケット定位置とした。

カバンから出すと約束自体を忘れそうなので、夏でも常に持ち歩いた。

そして、ついにリップクリームを使い切った。一生どころか4年ほどしかもたないじゃあないか







こんな事を ご実家仏壇に報告しに行くのは、ちょっと大人げないよなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん