ガチャは リアルマネーで"石"を買ってそれで、"ごく簡単な操作"で ランダムにアイテムを入手できるゲーム内のシステム
ドロップは リアルマネーで"スタミナ"を買ってそれで、"ゲームをプレイ"で ランダムにアイテムを入手できるゲーム内のシステム
流行りかどうかは知らないけれどオートバトル多い&ユーザーが要求しているよね
これ導入すると"ゲームをプレイ"が"ごく簡単な操作"になるため ガチャとドロップの差は 時間ぐらいになる
さらに一部のゲームではバトルスキップも導入されていて 時間の差も無くなる
違いは 石を買うかスタミナを買うかで ゲーム内の名称の違いしか無くなる
スキップもチケット制にして有料販売してるところもあるよね
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ランダムがダメ?
ならば、一回の試行で固定ポイントが入る
ランキング報酬だ
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