2017-11-23

アプリエラーメッセージイラついた

Androidタブレットに某アプリを入れて遊んでいた。

入れてからしばらくは、普通に遊べていたが、

通信に失敗しました

電波状況をご確認の上、再度お試しください」

というエラーときどき出るようになった。

エラーの頻度は段々増してきて、通信エラーアプリが起動すらできなくなることも。

まあ、無線LANから接続不安定になってしまうんだろう、と思ってLANUSBコネクタを買ってきた。

持ち運びができないが、webページの閲覧がすごいスムーズになった。

さすが有線。

さて、アプリを起動。

通信に失敗しました

電波状況をご確認の上、再度お試しください」

はあ?

馬鹿じゃないの?

こちとらお前が何度も電波電波うからコネクタまで買ったんですけど?

お前んところのアプリ以外は普通にネットにつながるし、動画すら見える程の回線スピードですけど?

お前はエラーの種類も区別せずに、ユーザに指示出しているのかと。

それでよくまあ、課金サービスなんてやってるな?

  • wi-fiオフにしても同じ?

  • ってことは、確かにコネクションエラーは出てるんだけど プログラマが「スマホでコネクションエラー起こしたら電波障害が殆どだろ」って思って コネクションエラーが起きた時にユー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん