2017-11-16

冗談じゃなく2027年には次の仕事がなくなる。

レジ

運転手

料理配膳等の下級職

そうなると、八割以上の人、下手すれば9割の人、が仕事なくなる

恐らく理系院卒以外は仕事なくなると思う。

Deep learningを100時間でもかじれば、レジ打ち。運転料理配膳は置き換え可能なのがわかる。

八割近く仕事なくなるんだよ。恐ろしくない?

失職した人にも最低限の金が支給される世の中になるんだろうか。。

ならないだろうな。。いままで人心を失う国は崩壊した過去がある。他国に攻められやすくなるからね。

国防AIがするわけだから、もう人心とかどうでもよくなる。

そうすると世界各国で大衆虐殺に対する抑止力がなくなって、虐殺が起こる可能性はある。日本も選ばれた数百万人以外は虐殺される可能性もあるよね。

エリート

一般人

貧民

だったのが

エリート

AI

性欲用の家畜

みたいな社会構成になるかもしれない、

こわいね

  • 世の中にレジと運転くらいしか仕事がないと思ってるあたり、日常の行動範囲がコンビニorスーパーのみであとはネット通販しか利用してない引きこもりであることがわかるな

    • ヨコだけど、下級職という表現にもっといろんな職がはいってるんじゃね?

      • どのみち発想の範囲が狭いんだから大意として間違ってないだろう 随分と買いかぶるな。こんな頭悪そうな文章に。

  • そうだよ。横の人のいうとおり、あなたは頭悪いですまそうとするあたり頭悪そうですね。 レッテル張りはアホができる唯一の対抗手段ですからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん