2017-11-14

増税した分は何使われるのだろうか

高収入会社員増税個人請負は減税案で調整 財務省

http://www.asahi.com/articles/ASKCF5HLWKCFULFA017.html?iref=comtop_8_06

所得税見直しについて、財務省は、高収入会社員増税し、会社所属せずに働く人を減税する方向で与党と調整に入った。

国際的にも手厚いとされる会社員向けの減税措置を減らし、

働き方によって生じる税制格差を縮める狙いだが、負担増になる会社員からは反発も予想される。

これさ……実地されたら高収入人達が、

おまえらより税金多く払っているんだぞ!ちょっと頭下げい!低・中収入会社員、またはフリーランスがめ!俺達が仕事を与えているのだ!」

みたいな意識にならない?

「賛成!我ら高収入がどんどん税金払いましょう!お国の為に!」

なんて気持ちになるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん