2017-11-08

ネットが遅くて引っ越し検討している

半年前に都内引っ越したが、ネットがクソ遅かった

これまでもクソ遅いことはあったが、頑張ればどうにかなってきた

しかし今回はダメっぽい

八方手を尽くしてもダメ可能性が出てきた

 

最悪の場合ネットが遅いか引っ越しということになるだろう

ネットが遅いからと何十万円もかけるのは非常にアホくさいが

じゃあ何十万円出せばネット環境回復するのかと言えばそうではないのだ

それほどに環境依存なんだ、ネット速度って

 

法人はまだゴリ押せば(毎月数十万円出せば)どうにかなるみたいだが

個人でそれはできない

 

東京のど真ん中でもこのようなことが起こる、という点が不勉強だった

そして不動産屋はどうやらインターネットインフラとは思っていないようだ、というのも知らなかった

反省

 

____

 

WiMax × おそすぎる、制限きつすぎる

IPoE △ 一時上手くいったが、何故かダメになった 調査

nuro × マンションダメ、なんか入らないっぽい

nuro △ 個人引き込み調査中 ダメっぽい(連絡が来ない)

auNTT 未 マンション交渉するか考え中 nuroと同じな気がする

テザリング △ 月30GBじゃ足りない

  • 管路の問題なんかで棟内で光を通す余地がないのかな。 建物の構造上の問題だと諦めるか引っ越すかしかない

    • マンションタイプは、何か機械が悪いとか(よくわからない) 直接通すのは、部屋の裏側の断熱材が邪魔とか、あと部屋の前まで線を通せるか(確認中)   世の中が早くネット前提に...

  • 長かった 工事はすんなり終わった NTTの工事とNuroの工事があるらしい   実測は最高996Mbpsだった たまに安定しないが、概ね200Mbps〜700Mbpsくらいが安定して出ている もう満足です 当分ネッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん