2017-11-05

きょうだい同性愛者がいる。

同性愛者というか、

本人も自分の性がよくわからないようで、

ただ、恋愛対象女性であることは明確だから

同性愛者という言葉をつかったけど、それがただしいのかもわからいから、私が何かのタイミングで人に説明するときは「妹は女の子が好きなの」と話している。

私はそんな妹が変だなんてこれっぽっちも感じてない。けど、妹がお友だちには誰1人にも打ち明けられてないのも事実

過去にはたくさんの生きづらさも感じて、何度も死のうとしているので、私は、そんな妹がもっと生きやすくなればいいのになと思うし、何があっても妹の味方でいてあげるつもりだ。

から、もし私が結婚する人がいたら、同性愛者に理解ある人がいいなと思っている。たまにいる、「そういうの生理的に無理」という人だと、まずは理解してもらうというプロセスを経ないと、妹と親戚になるのは難しいだろうなと感じてしまうし、仮に妹に対してそんなことを言う人がいたら私が家族になれないと感じてしまうかもしれない。

ただ、いつそれを話すんだろうとも思う。

そこまで前提条件なのであれば、それを後出しなどにせず最初にいうのが当然のような気もするし、でも、わざわざ言うことでもなくない?「私、背が高い人が好きなんだよね」と同じようなもんだとも思うし。

ふと疑問に思った。

みんな、こーゆー、ちょっぴりデリケート問題どうしてるんだろう。

  • 君らはなんか不利益被ったらポリコレ棒ぶん回せばいいだけじゃんw 例えば兄貴がヤクザでもパパが前科者でもやっぱりそれに理解のある恋人じゃないと困るけど 彼らは振り回す武器な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん