2017-11-01

難しい

実家で猫を飼っている。

猫を飼う前はストレス解消にアロマを焚くことがあったが

猫にはアロマが有毒なのですっぱりやめた。

休日普段猫の面倒を見る家人が家を空けるので

代わりに猫の世話をするようになり、外出を一切しなくなった。

カラオケも行かなくなった。

もちろん家事もする。

平日は仕事で終わり次第帰宅しないと

家人の作った夕飯が無駄になるので急いで帰って食事をする。

食事が終わって風呂を済ますともう就寝時間

次の日に影響が出るからだ。

最近新たにノンニコチン電子たばこを始めた。

かなり調べてから始めたものの、最近

猫に有害であるとの記事を読み

電子たばこもすっぱりやめた。

家を出たいと家人に話したら

家を出たら地の果てまで追いかけてでも殺すと血眼で言われた。

お前は将来の介護のために存在しているんだとも言われた。

趣味がほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん