2017-10-29

髪の毛ぐらい黒にしろ

高校生女の子が、持って生まれた髪の毛の色が茶色で、それを学校から黒に強制的にさせられたって話。

はじめ聞いた時には「髪の毛の色なんてどうでもいい。まだこんな時代なのか?」って思った。思ったんだけど、いろいろな主張を見るにつけ、髪の毛の色にみんなリソース使いすぎじゃね?って感じた。

髪の毛黒くするなんて、罰ゲームとしてもユルユルじゃね?やりたくないことをやらされるという理不尽さは理解できるけど、たいした理不尽でもないでしょ。この先に出会もっとたくさんの理不尽に比べれば。

髪の毛を強制的に黒くさせられたことに、そこまで引っかかってたら、生きていくのしんどいぜ。「黒髪キャラかー、イケてねー。でもしょうがねー」ぐらいでいこうよ。

この話って進行中のことなのかなって思ってたら、訴えて表に出てきてるのね。いいこと。

どんどん訴えて、判例が出て、世の中が少しづつ変わっていけばいい。

今、声を荒げて、すぐにでも世界を変えようと躍起になるのは、髪の毛を強制的に黒くしたい権力側と同じことをしてるんだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん