2017-10-09

年収っていくらもってたら“もらってる”の???

東京都内勤務29歳。

特に資格もなにも必要ないクリエイティブ職。

 

大手に務める同業の知り合いとかなら同年代で1000万クラスはいるんですが、

都内零細企業なら残業代ゼロ薄給とかもいろいろあって、

「好きを仕事にしたんだから」みたいな風潮が未だあるところもある。

自分の月給は決して低くはない(はず)けど、ボーナスとか福利厚生は基本中の基本しかない。

家賃補助とかボーナス服数ヶ月分とかうらやましい。

 

住んでいる場所と年齢を考えたとき

自分がもらってるのかもらってないのか、

このままでいいのかもっともらえるよう頑張るべきなのか。

上限の幅がありすぎで自分では、うーん、よくわからない。

 

29歳ってみんなどのぐらいもらってんだろう。

どのぐらいなら平均なんだろう。

  • 個人差ありすぎてなんもいえんが、一番多いのは年収300万円台だと思う ネットだと極端な奴が目立つけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん